おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第1話  月光町ベスト15

(初回放送日:2012年4月2日(月))

おじゃる丸エピソード画像

月光町の名物(めいぶつ)「月光町ベスト15」をきめるイベントがひらかれた。おじゃる丸は自分(じぶん)がえらばれるとしんじていた。しかし、つぎつぎにはっぴょうされる中、川上(かわかみ)さんのカレーや喫茶一服(きっさいっぷく)のコーヒーが入っているのに、おじゃる丸のなまえは出てこない…。あせるおじゃる丸がしたことは…。

第2話  シャクだらけ

(初回放送日:2012年4月3日(火))

おじゃる丸エピソード画像

子鬼トリオのアオベエがおじゃる丸からシャクをとりかえす作戦(さくせん)を思いついた。にせもののシャクをたくさん作って、どれが本物(ほんもの)かわからなくなったすきにシャクをとりかえそうという作戦だ。さっそく、シャク作りにとりかかるトリオだったが、いざ作ってみるとうまく作れない。こまったトリオはシャクを観察(かんさつ)しに行くことに…。

第3話  星野もとっても石が好き

(初回放送日:2012年4月4日(水))

おじゃる丸エピソード画像

地球(ちきゅう)を手に入れようとたくらむ星野一家(ほしのいっか)の星野。カズマが川原で石をひろっていると、星野がやってきた。星野も石がすきだということがわかり、よろこんだカズマは星野とひろった石を見せ合う。そして自分のコレクションを見せたいと星野を家に招待(しょうたい)することに…。

第4話  ヘイタクシー

(初回放送日:2012年4月5日(木))

おじゃる丸エピソード画像

カズマを学校にむかえにいくとちゅうでタクシーにのったおじゃる丸。そのタクシーは子鬼トリオの変装(へんそう)だった。タクシーにのってゆだんしているすきに、シャクをとりかえそうという作戦(さくせん)だったが、おじゃる丸や電ボからあちこち行くように命令(めいれい)されて…

第5話  電ボ 入会する

(初回放送日:2012年4月6日(金))

おじゃる丸エピソード画像

電ボが「電書(でんしょ)ボタルのためのステキな出会いどころ」をおとずれた。電ボにあったすてきな相手(あいて)をしょうかいしてくれるというのだ。しかし、そこにお手つだいとしてはたらいていたのはなんと一二三(ひふみ)。電ボのおさななじみのめいっ子だった…