おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第56話  電ボ時計

(初回放送日:2011年10月17日(月))

おじゃる丸エピソード画像

電ボの一日は、朝早く起きて、月光町を散歩(さんぽ)することからはじまる。早朝(そうちょう)の月光町では、新聞配達中(しんぶんはいたつちゅう)の朝ちゃんとジョギング中の本田先生がであってハイタッチ。うすいは気分転換(きぶんてんかん)に公園(こうえん)でブランコをこぎ、子鬼たちはシャクをとりかえそうと朝の猛特訓(もうとっくん)をくりひろげる・・・

第57話  未来都市月光町2

(初回放送日:2011年10月18日(火))

おじゃる丸エピソード画像

今から千年後(せんねんご)の月光町に住(す)む田村家で大問題(だいもんだい)がおきた。ママがスーパーのくじ引きで当てた宇宙一周旅行(うちゅういっしゅうりょこう)のチケットをなくしてしまったのだ。タイムマシーンやさがしものを見つけてくれるロボット犬(けん)など、未来(みらい)のあらゆるハイテクメカでさがしたが見つからない。こうなったらのこされた方法(ほうほう)はただひとつ。田村一家がむかったのは・・・

第58話  きゅうけい中

(初回放送日:2011年10月19日(水))

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸が子鬼たちをからかいにテントまでやってくるが、テントのとびらには「きゅうけい中」のはり紙がしてある。かまわず子鬼たちをよびだすが、子鬼たちはきげんが悪(わる)いのだと電ボに言われ、おじゃる丸は帰ろうとする。ところが、テントの中からは子鬼たちの楽しげなわらい声が聞こえてきて・・・

第59話  ちっちゃいものクラブ応援団

(初回放送日:2011年10月20日(木))

おじゃる丸エピソード画像

月光町のがんばっている人たちを応援(おうえん)しようと、ちっちゃいものクラブのメンバーが応援団(おうえんだん)を立ち上げた。その名も『月光町ちっちゃいものクラブ応援団』、略(りゃく)してG.C.C.。そんな時、デート中の電ボを見つけたG.C.Cのメンバーは、電ボのデートを全力(ぜんりょく)で応援することに・・・

第60話  マロのお気に入り

(初回放送日:2011年10月21日(金))

おじゃる丸エピソード画像

ママのお気に入りのマグカップの取っ手(とって)がとれてしまった。パパもお気に入りのネクタイを汚(よご)してしまったらしい。「お気に入りのモノはよく使(つか)うから、その分汚れたりこわれたりするんじゃないかなあ」とカズマ。それを聞いたおじゃる丸は「お気に入りが汚れたりこわれたりするのはイヤじゃの」と思い、エボシとシャク、そして電ボをおいて散歩(さんぽ)に出かけることにしたが・・・