おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第26話  うなじ

(初回放送日:2011年5月3日(火))

おじゃる丸エピソード画像

冷徹斎とおじゃる丸と電ボの前(まえ)を、和服美人(わふくびじん)が通(とお)りかかる。後(うしろ)すがたを見(み)たおじゃる丸が、首(くび)のうしろのところが特(とく)にうっとりなのじゃとほめると、冷徹斎が、そこは「うなじ」と言(い)うのだと教(おし)える。「うなじ」の魅力(みりょく)にとりつかれた三人は、町(まち)じゅうの人(ひと)たちの「うなじ」を見(み)て回(まわ)ることになって・・・

第27話  ビバ 虫

(初回放送日:2011年5月4日(水))

おじゃる丸エピソード画像

虫(むし)がきらいな小町ちゃんに小さなイモムシが近(ちか)づいて来(く)る。イモムシは頭(あたま)を動(うご)かして小町ちゃんに何(なに)かを伝(つた)えようとしている。イモムシが示(しめ)すほうを見上(みあ)げると、塀(へい)の上(うえ)の植木鉢(うえきばち)が今(いま)にも落(お)ちそうになっていた。イモムシが危険(きけん)を知(し)らせようとしてくれたことを知った小町ちゃんは・・・

第28話  おさいほう対決

(初回放送日:2011年5月5日(木))

おじゃる丸エピソード画像

満願神社でくつろぐおじゃる丸の前(まえ)に、子鬼トリオがやってくる。いつものように合体(がったい)して、おじゃる丸からシャクを取(と)り返(かえ)そうとしたが、キスケの様子(ようす)がおかしい。よく見(み)ると、キスケのズボンが破(やぶ)れていた。見(み)かねたアカネがおさいほうセットを取(と)り出(だ)してズボンをつくろっていると、おさいほうの得意(とくい)な貧ちゃんが出てきて・・・

第29話  未来の花嫁

(初回放送日:2011年5月6日(金))

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸と将来(しょうらい)の結婚(けっこん)の約束(やく)をしているオカメ姫が、いつになくさりげない様子(ようす)でおじゃる丸の前(まえ)を通(とお)りすぎる。いつもなら、「わが君〜」と猛烈(もうれつ)にアタックをかけてくるオカメ姫。もしやおじゃる丸のことをあきらめたのか・・・

第30話  うすいうすい

(初回放送日:2011年5月9日(月))

おじゃる丸エピソード画像

うすいさちよが次(つぎ)のコンクールに出(だ)す漫画(まんが)を描(か)きおえた。最後(さいご)に表紙(ひょうし)に名前(なまえ)をかけば完成(かんせい)というときになって、うすいさちよ、という名前(なまえ)は入選(にゅうせん)の確立(かくりつ)がうすいみたいな感(かん)じがしてよくないと思(おも)ったうすいは、縁起(えんぎ)の好(よ)いペンネームを考(かんが)えることにしたが・・・