おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第21話  田村家 はじめました

(初回放送日:2011年4月26日(火))

おじゃる丸エピソード画像

田村家では、家族(かぞく)がそれぞれに新(あたら)しい習(なら)い事(ごと)をはじめる。マコトはフラダンス、愛ちゃんは聖歌隊(せいかたい)、カズマはスケートボードを習(なら)いはじめたと聞(き)いて、電ボもエレキギターを始めることにした。そんな一家(いっか)を前(まえ)にして、おじゃる丸は、「マロは特(とく)にやりたいことはないでの」と無関心(むかんしん)だったが・・・

第22話  川上さんNEO

(初回放送日:2011年4月27日(水))

おじゃる丸エピソード画像

いつものようにバスに乗(の)り遅(おく)れたサラリーマンの川上さん。心(こころ)が沈(しず)む日(ひ)はカレーを作(つく)るに限(かぎ)ると料理(りょうり)を始(はじ)めるが、出来上(できあ)がったカレーはとんでもないものだった。ほかにも、毎日(まいにち)のように仕事(しごと)で失敗(しっぱい)を続(つづ)ける川上さんは、どのようにしてストレスを発散(はっさん)しているのだろうか・・・

第23話  金ちゃん 洗われる

(初回放送日:2011年4月28日(木))

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸と電ボが金ちゃんの家(いえ)に遊(あそ)びにきている。広々(ひろびろ)とした庭(にわ)では、洗濯(せんたく)が大好(だいす)きな金ちゃんのママがタライと洗濯板(せんたくいた)を使(つか)って洗濯(せんたく)している。そこに強(つよ)い風(かぜ)が吹(ふ)いてきて、おじゃる丸と電ボと金ちゃんは烏帽子(えぼし)の中(なか)に吸(す)い込(こ)まれてしまう・・・

第24話  うどんかそばか 迷ってた

(初回放送日:2011年4月29日(金))

おじゃる丸エピソード画像

うどんとそばのお店(みせ)、いなか庵を経営(けいえい)しているきーちゃんとたっちゃんは、ファミリーレストランにやってきた。ハイカラなメニューを前(まえ)に注文(ちゅうもん)を決(き)められないで迷(まよ)っていると、ウェイトレスから、店の「いち押(お)しメニュー」をすすめられる。自分(じぶん)たちのお店でも、「いち押しメニュー」を作(つく)れないかと考(かんが)えたきーちゃんとたっちゃんは・・・

第25話  マロのかわり丸

(初回放送日:2011年5月2日(月))

おじゃる丸エピソード画像

ヘイアンチョウに一日(いちにち)だけ里帰(さとがえ)りすることになったおじゃる丸は、留守(るす)のあいだにカズマがさびしがらないようにと、ちっちゃいおじゃる丸、「マロのかわり丸」を用意(ようい)した。おじゃる丸がいないあいだ、電ボがその「マロのかわり丸」の手(て)となり足(あし)となって、おじゃる丸のかわりを務(つと)めつことになったが・・・