おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第86話  うちまで

(初回放送日:2010年11月29日(月))

おじゃる丸エピソード画像

トミーの家(いえ)で夕方(ゆうがた)までおしゃべりを楽(たの)しんだおじゃる丸は、トミーに家(いえ)まで送(おく)ってもらうことにする。帰り道(かえりみち)、トミーの背中で、いろいろな思い出(おもいで)話(はなし)を聞きはじめると、おしゃべりはとまらなくなってしまって・・・

第87話  おじゃとの丸

(初回放送日:2010年11月30日(火))

おじゃる丸エピソード画像

江戸時代(えどじだい)、とあるお城(しろ)に毎日(まいにち)プリンを食(た)べるだけのぐーたらなお殿様(とのさま)、“おじゃとの丸”がいた。ある日(ひ)、たいくつでお城(しろ)を飛(と)び出(だ)したおじゃとの丸は、プリンを求めてさまようのだが・・・

第88話  消えた月光町

(初回放送日:2010年12月2日(木))

おじゃる丸エピソード画像

公園(こうえん)でまったりくつろいでいたおじゃる丸。三点(さんてん)セットを烏帽子(えぼし)の中(なか)にしまおうとすると、どうしたことか、月光町(げっこうちょう)をまるごと烏帽子の中(なか)に吸(す)い込(こ)んでしまう。そして残(の)ったのは、電ボとおじゃる丸だけだった・・・

第89話  冷徹斎の弟子 ケンさん

(初回放送日:2010年12月3日(金))

おじゃる丸エピソード画像

“月光町だより”に辻占(つじうらな)い師(し)の冷徹斎のインタビュー記事がのると、記事のおかげで冷徹斎の占(うらない)いは大繁盛(だいはんじょう)。ひまなケンは冷徹斎に占(うら)いを手伝(てつだ)ってほしいとたのまれて・・・

第90話  おじゃる里帰りする

(初回放送日:2010年12月6日(月))

おじゃる丸エピソード画像

カズマのリュックにゆられていたおじゃる丸は、ヘイアンチョウのウシが引(ひ)く牛車(ぎっしゃ)の乗(の)り心地(ごこち)を思(おも)い出し、急(きゅう)にヘイアンチョウに帰りたくなる。早(はや)くウシに会いたいおじゃる丸は気(き)もそぞろになって・・・