おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第81話  おきたのかの おきた

(初回放送日:2010年11月22日(月))

おじゃる丸エピソード画像

古(ふる)いものを売(う)るタナカヨシコの店(みせ)でおじゃる丸は、だれかが目(め)を覚(さ)ます音(おと)を聞(き)く。それは、ながい間(あいだ)売(う)れ残(の)っておきあがれなくなったおきあがりこぼしだった・・・

第82話  星野 地球を救う

(初回放送日:2010年11月23日(火))

おじゃる丸エピソード画像

月光町(げっこうちょう)を住(す)みやすい町(まち)にしようとコーヒー仮面がゴミ拾(ひろ)いをしていると、星野一家がやってくる。ゴミを放(ほお)っておくと、人間(にんげん)はいつか地球(ちきゅう)に住(す)めなくなるというコーヒー仮面の話(はなし)を聞(き)いた星野たちは・・・

第83話  館長インワンダーランド

(初回放送日:2010年11月24日(水))

おじゃる丸エピソード画像

近頃(ちかごろ)うすいさちよはねむるたびにこわい夢(ゆめ)を見てしまい、少女マンガがうまく描(か)けない。うすいに悩(なや)みを相談(そうだん)されたお化(ば)け屋敷(やしき)の館長(かんちょう)は、夢(ゆめ)の中(なか)に入(はい)り込(こ)み、なやみの原因(げんいん)をさぐることに・・・

第84話  カズマからの手紙

(初回放送日:2010年11月25日(木))

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸がまったりくつろいでいると、子鬼トリオがカズマからの手紙(てがみ)を持(も)ってあらわれる。おじゃる丸はその手紙(てがみ)に返事(へんじ)を書(か)き、もう一度(いちど)カズマに届(とど)けてくれるよう子鬼(こおに)トリオに頼(たの)むが・・・

第85話  おやすみの日の公ちゃん

(初回放送日:2010年11月19日(金))

おじゃる丸エピソード画像

今日は、公ちゃんが占(うら)いをしなくてもいい、おやすみの日。ある朝(あさ)、公ちゃんは寝(ね)ている冷徹斎を部屋(へや)に残(のこ)し、一人(ひとり)冒険(ぼうけん)に繰り出した・・・