おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第41話  星野の大冒険

(初回放送日:2010年6月7日(月))

おじゃる丸エピソード画像

ずっとほしかった一人乗(ひとりの)りのUFOを手に入れた星野は、さっそくUFOに乗り込む。しかし、操作(そうさ)がうまくいかずに、UFOは大暴走(だいぼうそう)。たどりついたのは、なんとヘイアンチョウだった・・・

第42話  ツッキー スクープされる

(初回放送日:2010年6月8日(火))

おじゃる丸エピソード画像

「週間特ダネ」の腕利(うでき)きカメラマン、スクープさんがツッキーの取材(しゅざい)にまた月光町にやってきた。前回はツッキーを秘密(ひみつ)にできたが、今度(こんど)見つかってしまうと動物園(どうぶつえん)に入れられてしまうかもしれない。金ちゃんたちはツッキーを守(まも)るため、ふたたび立ち上がる。

第43話  おじゃエステ

(初回放送日:2010年6月9日(水))

おじゃる丸エピソード画像

電ボに年をとれば、おじゃる丸もいつかは父上のようになるといわれたおじゃる丸はショックを受ける。いつまでもかわいらしい姿(すがた)でい たいおじゃる丸はまわりの女性(じょせい)たちにかわいさの秘訣(ひけつ)を探(さぐ)るのだが・・・

第44話  マコト 夢がかなう

(初回放送日:2010年6月10日(木))

おじゃる丸エピソード画像

納戸(なんど)の中からマコトの卒業(そつぎょう)アルバムが出てきた。そこには小学生(しょうがくせい)だったころのマコトの夢(ゆめ)が書かれていたが、汚れていて読めるのは最初(さいしょ)の一文字“お”だけ。カズマはマコトがいったい何になりたかったのか気になってしかたがなくなってしまう。

第45話  出るに出られない電ボ三十郎

(初回放送日:2010年6月11日(金))

おじゃる丸エピソード画像

きょうはオウムのアケミさんの誕生日(たんじょうび)。電ボは箱(はこ)に入って、自分を誕生プレゼントにする。箱を届(とど)けるのはカズマのはずだったが、ふとしたことからおじゃる丸が運(はこ)ぶことになって・・・