おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第36話  本日貸し切り

(初回放送日:2010年5月31日(月))

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸と電ボが歩いていると、宇宙人(うちゅうじん)の星野パパに「キッサイップク・・ドコ・・?」と尋(たず)ねられる。場所を教えて歩き出すと、また、星野パパが。不思議(ふしぎ)がるおじゃる丸たちの前にさらに星野パパが現(あらわ)れて・・・

第37話  月光町の七不思議

(初回放送日:2010年6月1日(火))

おじゃる丸エピソード画像

トミーの提案(ていあん)で、月光町の七不思議(ななふしぎ)を町の名物 (めいぶつ)にしようということに。ジジらは不思議なできごとをさがして、月光町めぐりをはじめる。

第38話  エンマ さばかれる

(初回放送日:2010年6月3日(水))

おじゃる丸エピソード画像

亡き者(なきもの)を裁(さば)くのに大忙(おおいそが)しのエンマ。そこにおじゃる丸が現(あらわ)れて、シャクを見せびらかす。エンマはシャクを取り返そうとするが、すばしこいおじゃる丸はなかなかつかまらなくて・・・

第39話  キラキラもの

(初回放送日:2010年6月3日(木))

おじゃる丸エピソード画像

小学生(しょうがくせい)のころに愛ちゃんが大切にしていたガラスのブロ ーチをもらったおじゃる丸。キラキラ光る自慢(じまん)のブローチを見せびらかすため町に繰(く)り出す。すると、みんなも自慢のキラキラを持っ ていて・・・

第40話  ケン 運命の仕事に出会う

(初回放送日:2010年6月4日(金))

おじゃる丸エピソード画像

マリーがバイトをやめたばかりでひまをもてあましているケンに手伝いをたのむと、ケンは「マリーさんを助けることこそ運命(うんめい)の仕事かもしれない」と言い出す。しかし、マリーはどこか気が気ではなくなって・・・