おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第21話  子鬼のリアルキグルミ

(初回放送日:2010年5月4日(火))

おじゃる丸エピソード画像

いつもおじゃる丸にすぐに姿(すがた)を見やぶられてしまう子鬼たち。今日は、いつもより本物(ほんもの)らしいキグルミを着ておじゃる丸のシャクを取り返す作戦を実行することに。ところが、キグルミが脱(ぬ)げなくなってしまって・・・

第22話  おじゃごくう 恋しちゃったのサンゾー小町

(初回放送日:2010年5月5日(水))

おじゃる丸エピソード画像

ニュー天竺に向かうおじゃごくう一行が立ちよった村で、サンゾー小町はケン王子にほれてしまう。おじゃごくうたちはケン王子につくしたいと思うサンゾー小町の命令(めいれい)で、なぜか老人(ろうじん)探しをするはめに・・・

第23話  老人と虫のポルカ

(初回放送日:2010年5月6日(木))

おじゃる丸エピソード画像

電気(でんき)のないヘイアンチョウとちがい、月光町では活躍(かつやく)の場がなくなってしまったと嘆(なげ)く電ボ。それを聞いたトミーは電気をつけない夜(よる)を体験(たいけん)してみようとみんなに提案(ていあん)する。

第24話  ケンのおさばき

(初回放送日:2010年5月10日(月))

おじゃる丸エピソード画像

新しく荷物(にもつ)の仕分(しわ)けのアルバイトを見つけたケンさん。仕事(しごと)の達成感(たっせいかん)にひたっていたそのとき、フラッと意識(いしき)を失ってしまう。そして、気がつくとそこはエンマ界だった・・・

第25話  プロボウラー金

(初回放送日:2010年5月11日(火))

おじゃる丸エピソード画像

金ちゃんの家で花壇(かだん)を作ろうとしたところ、土の中からたくさんの金のかたまりが見つかった。金ちゃんのパパはその金を使って、家のなかに金ぴかのボーリングレーンを作ってしまう。