おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第1話  おじゃる 落ちてくる

(初回放送日:2010年3月29日(月))

おじゃる丸エピソード画像

今日は前回の満月にヘイアンチョウに里帰りしたおじゃる丸が、1ヶ月ぶりに月光町に帰ってくる日。カズマは夜空のもと、トミーとおじゃる丸の帰りを待つことにしたのだが、おじゃる丸はいっこうにあらわれない。

第2話  グチグチ

(初回放送日:2010年3月30日(火))

おじゃる丸エピソード画像

ちっちゃいものクラブがいつもの通り満願神社でグチをこぼそうと集まっていると、クラブの評判(ひょうばん)を聞きつけた月光町の人たちがつぎつぎとやってきてメンバーたちにグチをこぼしはじめてしまって…

第3話  電ボ 大空の対決

(初回放送日:2010年4月1日(木))

おじゃる丸エピソード画像

天気のよいある日、電ボが散歩しているとだれも空を飛んでいないことに気づく。かげろうの“カゲ吉”が空を乱暴に飛び回っているため、みんなこわくて飛べないのだ。電ボはカゲ吉の危険な飛び方をやめさせようと、カゲ吉に勝負(しょうぶ)を申し入れる。

第4話  なかとそと

(初回放送日:2010年4月5日(月))

おじゃる丸エピソード画像

今日は金魚の金ちゃん28号の月に1度の里帰りの日。石清水くんは大好きな金ちゃん28号を連れて金ちゃんのうちに向かう。大きな水槽(すいそう)を泳ぎまわる金ちゃん28号を見た石清水くんは思わず「いっしょに泳いでみたい」とつぶやく。すると金ちゃんは「できますよ」といいだして…

第5話  らじおじゃ体操

(初回放送日:2010年4月6日(火))

おじゃる丸エピソード画像

カズマは月光町ラジオ体操におじゃる丸をさそうが、運動ぎらいでぐうたらなおじゃる丸はまったく動こうとしない。ちっちゃいものクラブのメンバーたちは、あきれていつまで動かないつもりなのか観察(かんさつ)を始める。