おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第36話  カズマ サッカーに悩む

(初回放送日:2009年5月18日(月))

おじゃる丸エピソード画像

とくいのサッカーがうまくいかなくなりおちこむカズマ。おじゃる丸からうまくいきそうなアドバイスをいろいろされるが、けっきょく調子(ちょうし)はもどらずますますなやんでしまう。

第37話  いっしょにハマる

(初回放送日:2009年5月19日(火))

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸と電ボはとある塀(へい)にあいたふたつの穴(あな)にそれぞれハマってしまう。穴からぬけられず、たすけをよんでもだれにも気づいてもらえず、とほうにくれた二人は・・・

第38話  すわるおじゃる丸

(初回放送日:2009年5月20日(水))

おじゃる丸エピソード画像

正座(せいざ)でプリンを食べるおじゃる丸をマネて、カズマも正座をしてみるがすぐに足がしびれてしまう。一方カズマが楽だという体育(たいいく)ずわりができないおじゃる丸は、意地(いじ)になって何とかそのすわりをしようする。

第39話  星野パパ ヘアサロンに行く

(初回放送日:2009年5月21日(木))

おじゃる丸エピソード画像

地球(ちきゅう)をねらう宇宙人(うちゅうじん)・星野一家のパパのチョンマゲがとても長くのびていた。そこでおじゃる丸は、一家を小町ヘアサロンへつれて行く。ヘアサロンをはじめておとずれた星野パパは、とまどうばかり。

第40話  どっちがいいシャク?

(初回放送日:2009年5月22日(金))

おじゃる丸エピソード画像

ある日キスケが赤いシャクを手にしていた。おじゃる丸のシャクよりできるというので、どちらがすごいシャクなのかきそいはじめる。じつは、この赤シャク、子鬼たちの作戦(さくせん)によるもので…