おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第31話  カズマとオカメとおじゃる丸

(初回放送日:2009年5月11日(月))

おじゃる丸エピソード画像

オカメ姫(ひめ)は、“なかばいきおいでおじゃる丸とデートの約束(やくそく)をとりつける”作戦(さくせん)に成功(せいこう)。つぎの日むかえに行くが、おじゃる丸は出かけてしまっていた。そこでカズマの家でまたせてもらうことにする。

第32話  こわいよ おばけ屋敷

(初回放送日:2009年5月12日(火))

おじゃる丸エピソード画像

おばけ屋敷(やしき)の館長(かんちょう)さんが館長をするおばけ屋敷にやって来たおじゃる丸たち。これまでたびたび来て、しかけを知りつくしているおじゃる丸だが、見たことのない扉(とびら)からこわ〜いおばけたちがあらわれて…

第33話  魔法主婦 愛ちゃん

(初回放送日:2009年5月13日(水))

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸のエボシにすいこまれた愛(あい)ちゃん。そこで魔法主婦(まほうしゅふ)として人だすけをするよう言われ、こまっている主婦の前にあらわれては大変身(へんしん)!魔法の力でつぎつぎたすけていく。

第34話  すなばでおじゃる

(初回放送日:2009年5月14日(木))

おじゃる丸エピソード画像

すなばであそぶおじゃる丸は、カズマの提案(ていあん)で「山くずし」をすることに。山のてっぺんにさす棒(ぼう)のかわりはシャク。そこへ子鬼トリオがあらわれ、シャクをかけて山くずしで勝負(しょうぶ)することになる。

第35話  月光町まちがいさがしデイ

(初回放送日:2009年5月15日(金))

おじゃる丸エピソード画像

今日は“月光町まちがいさがしデイ”。実行委員(じっこういいん)のトミーにより、今日の町にはいつもとはちがう七つのまちがいが用意(ようい)されているという。まちがい全部(ぜんぶ)、わかるかな?