おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第26話  キスケ 肩をかす

(初回放送日:2009年5月4日(月))

おじゃる丸エピソード画像

河原(かわら)のベンチでうたたねをするおじゃる丸。シャクをとりかえそうと近づくキスケだが、ねぞうがわるくベンチからおちかけたおじゃる丸の頭をとっさに肩(かた)でささえ、うごけなくなってしまう。

第27話  からくりデザート人形

(初回放送日:2009年5月5日(火))

おじゃる丸エピソード画像

子鬼たちにおいかけられたおじゃる丸がにげこんだ小屋(こや)に、トミーが作ったらしいカラクリ人形があらわれる。しかもその人形からプリンやケーキがつぎつぎ出てきて…

第28話  ねむっちゃダメだよ おじゃごくう

(初回放送日:2009年5月6日(水))

おじゃる丸エピソード画像

むかしむかしはるかニュー天竺(てんじく)へと旅(たび)をつづけるサンゾー小町一行がおりました。とつぜんの吹雪(ふぶき)にあいとある洞穴(ほらあな)ににげこむものの、寒(さむ)さはきびしくねむくなってきてしまいます。そこで何とかねむらないようにするのですが…

第29話  川上さんはサラリーマン

(初回放送日:2009年5月7日(木))

おじゃる丸エピソード画像

会社で大失敗(だいしっぱい)をし、きっとこのままやめさせられると落ちこむ川上さん。給料(きゅうりょう)もなくなり、住(す)むところやごはんにこまってしまうとなげくと、おじゃる丸は満願神社(まんがんじんじゃ)に住めばいいという。

第30話  こんじょうサッカー

(初回放送日:2009年5月8日(金))

おじゃる丸エピソード画像

根性(こんじょう)の雑草(ざっそう)、根性草(こんじょうそう)が今回生えてきたのは、カズマたちがサッカーをしているまっただ中。サッカーに興味(きょうみ)をもった根性草は、自分もやりたいと言い出す。