おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第16話  オカメのすごいプリン

(初回放送日:2009年4月20日(月))

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸のいいなずけのオカメ姫が、田村さん宅(たく)にやって来ていきなりプリンを作りはじめた。一度食べたらわすれられないとてもおいしいプリンなのだと言われ、おじゃる丸は動揺(どうよう)する。

第17話  オノコ同士でお買い物

(初回放送日:2009年4月21日(火))

おじゃる丸エピソード画像

おつかいで晩(ばん)ごはん用のトンカツソースを買いに行くことになったパパとおじゃる丸。途中(とちゅう)、おもしろそうな露店(ろてん)やもよおし物でにぎわう商店街(しょうてんがい)を通り、パパとおじゃる丸はついついより道してしまう。

第18話  おじゃごくう ニセモノをやっつけろ

(初回放送日:2009年4月22日(水))

おじゃる丸エピソード画像

むかしむかしはるかニュー天竺(てんじく)へと旅(たび)をつづけるサンゾー小町一行がおりました。立ちよった町で、悪事(あくじ)をつくすサンゾー小町一行のニセモノがいると聞き、見つけてこらしめようとするのですが…

第19話  マイクの変わらないコーヒー

(初回放送日:2009年4月23日(木))

おじゃる丸エピソード画像

喫茶(きっさ)「一服(いっぷく)」のマスター・マイクは、お客(きゃく)さんからブレンドコーヒーの味(あじ)がかわったと言われ大ショック。一服特製(とくせい)ブレンドコーヒーの、いつもかわらぬ味をほこりに思っていたのだ。

第20話  たたみあむあむ

(初回放送日:2009年4月24日(金))

おじゃる丸エピソード画像

三点セットのすわり心地(ごこち)がわるくなり、おじゃる丸はトミーにつれられたたみ屋(や)さんへ。店主(てんしゅ)は、台座(だいざ)のたたみが他(ほか)のたたみとあまりにちがうのでおどろく。いったいだれがどうやって作ったのか?