おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第11話  夢だった

(初回放送日:2009年4月13日(月))

おじゃる丸エピソード画像

宝(たから)くじの一等(とう)が当たった!と、カズマのパパとママは大よろこび。が、これは夢(ゆめ)にちがいない、と思い直す。そこへカズマとおじゃる丸、電ボが、夢のようなすばらしいことがあったとつぎつぎ帰ってくる。

第12話  本田 とばす

(初回放送日:2009年4月14日(火))

おじゃる丸エピソード画像

「月光町山あり谷あり川もありレース大会」が開(ひら)かれ、優勝(ゆうしょう)目指(めざ)して大はきりの本田先生。レースが始まり、ダントツ一位(い)の本田先生はよゆうをみせ、とくいの芸(げい)をひろうしはじめる。

第13話  呼ばれないおじゃる丸

(初回放送日:2009年4月15日(水))

おじゃる丸エピソード画像

ちっちゃいものクラブの会合(かいごう)に会長のおじゃる丸が無断欠席(むだんけっせき)。あきれるメンバーだが、会合のことを伝(つた)えわすれていたとわかる。おじゃる丸にはこのまま伝えず、ごまかすことにするが・・・

第14話  プリンが落ちるまで

(初回放送日:2009年4月16日(木))

おじゃる丸エピソード画像

一日一個(こ)のプリンの時間。おじゃる丸は、プリンののった皿(さら)を手にしたまま歌い、おどり、とってもごきげん。が!プリンがツルンと皿からすべり、そのまま床(ゆか)へとおちていく…

第15話  ゆうびんやケンさん

(初回放送日:2009年4月17日(金))

おじゃる丸エピソード画像

ゆうびんやさんのバイトをはじめたケンさんは「月光町 小林茶さま」とだけ書かれた手紙を見つける。月光町を旅(たび)して50年の小林茶は、きまった住所(じゅうしょ)がないらしい。ケンは月光町内をさがしまわる。