おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第6話  おじゃ野球

(初回放送日:2009年4月6日(月))

おじゃる丸エピソード画像

ヒーローインタビューをされる野球(やきゅう)せんしゅを見て、自分もと思ったおじゃる丸。野球チームを作ろうと人をあつめ入団(にゅうだん)テストをはじめたのだが、ボールをなげることすらできず…

第7話  金ちゃん 親友を貸す

(初回放送日:2009年4月7日(火))

おじゃる丸エピソード画像

金ちゃんがだいじにしているツッキーのぬいぐるみを一晩(ばん)かりることになり、おじゃる丸はこまりはてる。一方、金ちゃんはツッキーがいないことがさびしくてしかたない。

第8話  星野シャクをねらう

(初回放送日:2009年4月8日(水))

おじゃる丸エピソード画像

地球(ちきゅう)を手に入れたい宇宙(うちゅう)人の星野一家は、地球の王さまだとかんちがいしているおじゃる丸を研究(けんきゅう)する。その結果(けっか)、本当に強いのはおじゃる丸のシャクだとわかり、シャクをねらっておじゃる丸のところへやって来る。

第9話  バスに乗って

(初回放送日:2009年4月9日(木))

おじゃる丸エピソード画像

カズマとおつかいの途中(とちゅう)、歩きつかれたおれこんだおじゃる丸の目の前でちょうどバスが止まる。目的(もくてき)の八百屋(やおや)さんはすぐそこなのだが、おじゃる丸はむりやりバスにのりこむ。

第10話  歩く月光町

(初回放送日:2009年4月10日(金))

おじゃる丸エピソード画像

フラメンコダンサー・春リンの『歩き』が月光町で大流行(りゅうこう)。春リンを先頭(せんとう)に歩きの列(れつ)はどんどんふえて、町中みんなが「ワンツーワンツー」と歩きはじめる。