おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第86話  あけない

(初回放送日:2008年12月2日(火))

おじゃる丸エピソード画像

あけてはいけない箱(はこ)をあけてしまったパンドラのお話を読み終えた電ボ。とつぜんおじゃる丸の前に小さな箱をおき、お使いに出かけている間ぜったいにあけてはいけない、と言いのこし行ってしまう。

第87話  ひざまくら

(初回放送日:2008年12月3日(水))

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸にママのひざまくらをゆずったパパは、ひざが再びあくのを待(ま)って二人のそばでそわそわ…。一方(いっぽう)おじゃる丸は、ママのひざまくらでまったりのんびり

第88話  おじゃる ラブレターを書く

(初回放送日:2008年12月4日(木))

おじゃる丸エピソード画像

小町ちゃんの「ビバ」でラブレターがはやりはじめた。電ボはかつての恋(こい)の相手(あいて)に、金ちゃんはおじゃる丸にラブレターを書く。おじゃる丸も得意(とくい)げに恋心をつづった和歌(わか)を詠(よ)むが…

第89話  サムのサムタイム

(初回放送日:2008年12月5日(金))

おじゃる丸エピソード画像

ある日、公園でサムのふくサックスに合わせ聞こえてきた鼻歌(はなうた)。歌っていたのは、わかいころ音楽をはじめるきっかけにもなった、サムのあこがれ、花実(はなみ)さんだった。

第90話  おじゃ雪

(初回放送日:2008年12月8日(月))

おじゃる丸エピソード画像

カズマとケンカし、トミーの家でグチをこぼすおじゃる丸。ふと気づくと雪がふりつもっている。帰り道、子鬼トリオが作りかけた雪だるまをおじゃる丸が完成(かんせい)させると、その雪だるまが話しかけてきた。