おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第76話  キスケと豆

(初回放送日:2008年11月18日(火))

おじゃる丸エピソード画像

鬼(おに)なのになぜか豆(まめ)がすきなキスケは、豆がこわくないなんて鬼じゃない、と考え豆をきらいになろうと決意(けつい)。一方豆がこわいアオベエとアカネは、キスケを見習って豆に強くなろうとするが…

第77話  わすれもの

(初回放送日:2008年11月19日(水))

おじゃる丸エピソード画像

満願神社と喫茶「一服」には、忘れ物保管庫(わすれものほかんこ)があり、それぞれ数多くの色々な忘れ物がしまってあった。満願神社ではちっちゃいものクラブが、一服ではトミーやカズマが、忘れ物話でもりあがる

第78話  すてきなほんやさん

(初回放送日:2008年11月20日(木))

おじゃる丸エピソード画像

『町の本屋さん』を名のる本谷というわか者が、自分で書いた本をリアカーにつみやって来た。さっそく見つけたおじゃる丸に次々自作の本を読み聞かせるが、おじゃる丸は全くきょうみがない様子(ようす)。

第79話  マガタマシタ

(初回放送日:2008年11月21日(金))

おじゃる丸エピソード画像

スーパーのポイントカードを貯めてハワイ旅行が当たったという話を聞いた愛ちゃん。たまたま“魔(ま)がさし”て自分のカードはすててしまっていた。ひっしにさがすが…。

第80話  月光町怪獣さわぎ

(初回放送日:2008年11月24日(月))

おじゃる丸エピソード画像

真夜中、大きな物音で目をさましたカズマ。すると、窓(まど)の外を大きな影(かげ)が横切っていった。しかも翌日(よくじつ)の下校とちゅうに大きな足あとを発見!影(かげ)そして足あとの正体は一体?