おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第71話  電ボこぼれる

(初回放送日:2008年11月11日(火))

おじゃる丸エピソード画像

ヘイアンチョウの父上たちからの伝言(でんごん)が多すぎて、おじゃる丸に正しく伝(つた)えられなかった電ボ。すっかり自信(じしん)をなくし、電ボはおじゃる丸の元をさろうと決めるが…。

第72話  ちっちゃいものクラブものまねコンテスト

(初回放送日:2008年11月12日(水))

おじゃる丸エピソード画像

「ちっちゃいものクラブものまねコンテスト」が開催(かいさい)され、得意(とくい)のモノマネをひろうするクラブのメンバーたち。オコニコや子鬼トリオも飛び入り参加(さんか)。優勝(ゆうしょう)はだれ?

第73話  もうちょっと

(初回放送日:2008年11月13日(木))

おじゃる丸エピソード画像

ある日の喫茶(きっさ)「一服」。うすい紅茶(こうちゃ)しか飲まないうすいがコーヒーを注文し、何かがもうちょっとなんだと力説(りきせつ)をはじめた。マスターは、はじめて見るゆうがなお客が気になる。もうちょっとで顔が見そうなのだが…

第74話  迷路でおじゃる

(初回放送日:2008年11月14日(金))

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸がタナカヨシコの店をおとずれると、電話が鳴った。それはタナカからですくい網(あみ)を持ってきてという。店の地下に新しい倉庫(そうこ)できていて、まるで迷路のようになっていた。

第75話  カズマききいっぱつ

(初回放送日:2008年11月17日(月))

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸にトイレをゆずったカズマ。ところがどれだけ待ってもおじゃる丸はトイレから出てこない。だんだんとガマンできなくなってきて、カズマ、大ピンチ!