おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第36話  カズマはとっても犬がダメ

(初回放送日:2008年5月19日(月))

おじゃる丸エピソード画像

パパが子犬を拾ってきた。犬がとっても苦手なカズマは飼(か)うことに大反対するが、パパたちにおし切られてしまう。パパとママは犬のいる生活にもり上がるが、カズマは子犬からにげつづけるハメに…

第37話  ならぶ

(初回放送日:2008年5月20日(火))

おじゃる丸エピソード画像

夕飯(ゆうはん)のお弁当(べんとう)でも買おうとスーパーに立ちよった冷徹斎。ふと気付くとレジの前はどこも長い列ができていた。冷徹斎はじっくり観察(かんさつ)し、一番早く進むと予想した列にならぶ。

第38話  ちっちゃいつなひき

(初回放送日:2008年5月21日(水))

おじゃる丸エピソード画像

第一回、月光町ちっちゃいものクラブとちっちゃいちっちゃいものクラブのつなき大会。一本のつなを引き合いよりなかよくなるのだという。準備万端(じゅんびばんたん)、つなひきスタート!

第39話  電ボちゃんナイト

(初回放送日:2008年5月22日(木))

おじゃる丸エピソード画像

電ボのお尻(しり)の光だけで夜をすごす「電ボちゃんナイト」をすることにした田村さん一家。「電ボちゃんナイト」を成功(せいこう)させようとはりきる電ボ。いざ、電ボ点灯(てんとう)っ。

第40話  うすいと少女

(初回放送日:2008年5月23日(金))

おじゃる丸エピソード画像

ある日、うすいさちよはさおりという少女と出会う。ずっと入院していて少女マンガを読んだことがないというさおり。そこでうすいは、自分の少女マンガをさおりに読んでもらおうとはりきって描(か)きはじめる。