おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第11話  カミナリキスケ

(初回放送日:2008年4月14日(月))

おじゃる丸エピソード画像

キスケが雨やどりをしていると、空からキスケにそっくりなカミナリキスケが落ちてきた。カミナリキスケは、大事な太鼓(たいこ)を雲の上から落としてしまったのだという。

第12話  箱ずれ

(初回放送日:2008年4月15日(火))

おじゃる丸エピソード画像

オコリン坊の賽銭箱(さいせんばこ)がこわれてしまった。ずっと使いつづけた大切な箱でかんたんにはすてられない。そこへおじゃる丸が箱の修理(しゅうり)にと、大工でバイト中のケンをつれてくる。

第13話  カズマ 将来をきめる

(初回放送日:2008年4月16日(水))

おじゃる丸エピソード画像

“将来(しょうらい)の夢(ゆめ)”という作文の宿題が出たカズマ。カズマが作文を書く間、パパとママはカズマが将来何になるのかいろいろ想像(そうぞう)しもり上る。カズマがきめた将来の夢とは?

第14話  金ちゃんの逆上がり

(初回放送日:2008年4月17日(木))

おじゃる丸エピソード画像

逆上(さかあ)がりができるようになりたい金ちゃんは、なぜか逆上がりができない本田先生といっしょに公園の鉄棒(てつぼう)で練習を始める。一方、金ちゃんのがんばりを知った金パパ金ママは…

第15話  愛ちゃんの顔も3度まで

(初回放送日:2008年4月18日(金))

おじゃる丸エピソード画像

いつもママの愛ちゃんにたよりきりで世話のやけるパパ。ある朝、愛ちゃんからたのみごとは一日三つまでにしてほしいと言われ、パパは何をたのんだらいいかなやむ。