おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第86話  ヘソと私

(初回放送日:2007年11月26日)

おじゃる丸エピソード画像

ヘソの出ているけいこ着を着たバレリーナの乙女先生。おどりに夢中(むちゅう)になりすぎて、街(まち)の中へ飛び出した。みんなにヘソを見られぬようにおじゃる丸は必死(ひっし)にかくす。

第87話  しはしは

(初回放送日:2007年11月27日)

おじゃる丸エピソード画像

自分の感動があふれた日記を読んでもらおうと満願神社においておいた小町ちゃん。だが、日記を読んで大わらいしたと聞き、「にんにちは」と声をかけられ、カズマから「“しはしは”ってなに?」と聞かれる。

第88話  刑事おじゃるンボ 危うしっ

(初回放送日:2007年11月28日)

おじゃる丸エピソード画像

大金もちの金太郎のたんじょうびパーティで、8段(だん)のバースディケーキの7段目がきえた。犯人(はんにん)はだれなのか?あの有名(ゆうめい)な月光町警察(けいさつ)、おじゃるンボ刑事(けいじ)が事件のナゾにせまる…?

第89話  キスケ牛

(初回放送日:2007年11月29日)

おじゃる丸エピソード画像

とおくヘイアンチョウにいるウシのことを思い、元気がないおじゃる丸。そんなおじゃる丸を見た子鬼トリオは、おじゃる丸を元気づけようとウシのかぶりものを作る。

第90話  泣いたカズマ

(初回放送日:2007年11月30日)

おじゃる丸エピソード画像

カズマが泣(な)いていた。自分のせいかと考えたおじゃる丸が、あれこれ言いわけをするが、カズマは泣いたりさけんだりするばかり。じつは歯(は)がいたくて泣いていたのだ。そこでおじゃる丸はカズマをわらわせようとするが…