おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第56話  ウシの惑星

(初回放送日:2007年10月15日)

おじゃる丸エピソード画像

西暦(せいれき)3988年、宇宙(うちゅう)をさすらう田村さん一家の宇宙船でエアコンがこしょう。宇宙船の中はどんどん寒くなる。近くに赤いあたたかそうな惑星(わくせい)を見つけ不時着(ふじちゃく)するが…

第57話  今そこにある金

(初回放送日:2007年10月16日)

おじゃる丸エピソード画像

賽銭(さいせん)集めからオコ坊ニコ坊がもどってくると、満願神社の入り口に金ののべ棒(ぼう)が入った箱(はこ)が落ちていた。オコ坊の提案(ていあん)で、箱を神社の社で一晩(ばん)あずかることにする。

第58話  あじゃり 悪だくみ

(初回放送日:2007年10月17日)

おじゃる丸エピソード画像

毛虫のケー子にきらわれようとするがうまくいかないあじゃり丸。そこでケー子をしたっている電ボにケー子の気持ちを向けさせようと、子鬼たちと協力し一芝居(しばい)うつことにする。

第59話  キスケの地面

(初回放送日:2007年10月18日)

おじゃる丸エピソード画像

ふと地面(じめん)の下に何があるのか気になったキスケは、さっそく地面をほってみることにする。そこへ通りかかった星野一家は、地球に穴(あな)が空いてしまうと大あわて。

第60話  アイデア便り

(初回放送日:2007年10月19日)

おじゃる丸エピソード画像

ものすごいいきおいで少女マンガをかいていたが、急にアイデアが出なくなったうすいさちよ。すっかり気落ちしたうすいのところに、差出人(さしだしにん)の名前がない小包(こづつみ)がとどく。