おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第46話  ぷっくり小石

(初回放送日:2007年10月1日)

おじゃる丸エピソード画像

ぷっくりとでっぱりのあるふしぎな形の小石を見つけたおじゃる丸。その小石をカズマにあげようとするが、「なんでもないただの小石がいい」とことわられてしまう。

第47話  手伝い丸

(初回放送日:2007年10月2日)

おじゃる丸エピソード画像

宿題(しゅくだい)をするカズマを手伝うことにしたおじゃる丸。カズマがまちがえたところを消しゴムで消すと、「ありがとう」と言われる。それに気をよくしたおじゃる丸は、自らを“手伝い丸”と名のりはじめる。

第48話  電ボの恋はうわっ面

(初回放送日:2007年10月3日)

おじゃる丸エピソード画像

電ボがケー子に恋(こい)をした。ところがそんな電ボの前に、かつて電ボが恋をしたアゲハチョウのアゲハ、「すずチュン一座」のすずチュン、オウムのアケミが次々あらわれる。

第49話  金ちゃん ひとりで行けるもん

(初回放送日:2007年10月4日)

おじゃる丸エピソード画像

おじいちゃんとおばあちゃんの家に、はじめてひとりでお使いにでかけた金ちゃん。心配(しんぱい)でしかたない金パパと金ママは、こっそり金ちゃんのあとをつけることに…

第50話  電ボのおしり

(初回放送日:2007年10月5日)

おじゃる丸エピソード画像

電ボのおしりが光らなくなった。カズマになぐさめられますますなさけなくなった電ボは、家を飛び出してしまう。光らし方もわからずなやむ電ボ。おしりに光りはもどるのか?