おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第1話  マロのあったか

(初回放送日:2007年4月2日)

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸がこけてぶつけた額(ひたい)にトミーが手を触ふれると、いたみがふわっと引いていった。それをマネたおじゃる丸がトミーの肩(かた)に手をふれると、肩のこりがぽわ〜んと楽になる。

第2話  あぁ カラクリ合体

(初回放送日:2007年4月3日)

おじゃる丸エピソード画像

真夏のある日、汗(あせ)ですべってうまく合体ができない子鬼トリオは、トミーが発明したカラクリ合体“アオベエ号”“アカネ号”“キスケ号”を使うことに。三つのカラクリを合体させ「猛烈(もうれつ)合体オニガンガー」となりおじゃる丸にいどむ。

第3話  ねむるでゴンス

(初回放送日:2007年4月4日)

おじゃる丸エピソード画像

夜、おじゃる丸がねむっているすきにシャクをとりかえす作戦(さくせん)を思いついたアオベエ。そのため子鬼たちは夜にそなえてねることにするが、昼間からねむるのはなかなかむずかしく…

第4話  塩プリン

(初回放送日:2007年4月5日)

おじゃる丸エピソード画像

愛ちゃんが砂糖(さとう)と塩(しお)をまちがえて作ったプリン。とてもおいしそうなのに、とてもしょっぱい。おじゃる丸は愛ちゃんをがっかりさせないようむりやり食べようとする。

第5話  うすい ハワイに行く

(初回放送日:2007年4月6日)

おじゃる丸エピソード画像

福(ふく)引きでハワイ旅行(りょこう)を当てたうすいさちよ。貧乏神(びんぼうがみ)の貧ちゃんもうすいにくっついてハワイへ。太陽(たいよう)がかがやく常夏(とこなつ)のハワイ♪その明るく陽気なふんいきに、うすいはまったくなじめない。