おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第81話  シャクだった

(初回放送日:2006年11月21日)

おじゃる丸エピソード画像

ふとしたひょうしに坂田マンションのベランダから落(お)ちてしまったシャク。おじゃる丸の元に帰ろうとするがどんどん遠ざかる。その上、子鬼トリオが追(お)いかけてきた。

第82話  おじゃるかいがいしく働く

(初回放送日:2006年11月22日)

おじゃる丸エピソード画像

田村さん一家にくわえ電ボまでねこんでしまった。一人元気なおじゃる丸は動(うご)けないみんなに代わり、食器(しょっき)をあらったり水を運(はこ)んだりするのだがなかなかうまくいかない。

第83話  わらしべ電ボ

(初回放送日:2006年11月23日)

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸と電ボが道で拾(ひろ)った貝がら。ニコ坊がその貝がらを気に入り電ボがプレゼントすると、お礼(れい)にビー玉をくれる。すると今度(こんど)は子鬼トリオがビー玉にきょうみを持(も)つ。

第84話  トミー高らかに笑う

(初回放送日:2006年11月24日)

おじゃる丸エピソード画像

子鬼トリオから“おじゃる丸からシャクを取り返すカラクリ人形”を作ってほしいとたのまれたトミー。さいしょはことわるがどうしても作りたくなり、研究(けんきゅう)にねっ中しはじめる。

第85話  あじゃり つけるおじゃる

(初回放送日:2006年11月27日)

おじゃる丸エピソード画像

あじゃり丸が、おじゃる丸の目の前でオカメ姫にデートをもうしこんだ。またまた少〜し気なったおじゃる丸は、デートをするふたりのあとをつけはじめる。