おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第66話  朝子さまへ

(初回放送日:2006年10月31日)

おじゃる丸エピソード画像

ただのカゼなのに、重い病にかかり助からないと思いこんだ本田先生。妻(つま)の朝ちゃんのことが一番心のこりだと感じ、朝ちゃんにあてたさいごの手紙を書きはじめる。

第67話  風が吹けば

(初回放送日:2006年11月1日)

おじゃる丸エピソード画像

アオベエが“風が吹(ふ)けばおじゃる丸がシャクを返しに来る”作戦(さくせん)を思いついた。子鬼トリオはさいしょに風を吹かせるだけというこの作戦、はたして成功(せいこう)するのか?

第68話  ツッキーを救え

(初回放送日:2006年11月2日)

おじゃる丸エピソード画像

ある日、月夜が池の水がすっかりなくなっていた。このままだとツッキーが大変(たいへん)だと思った金ちゃんは、大急ぎで家から水を運ぶ。水がなくなったのは一体なぜ?

第69話  小町ちゃんほほえむ

(初回放送日:2006年11月3日)

おじゃる丸エピソード画像

トミーとマイクが「天使(てんし)のようなほほえみ」をうかべた美人(びじん)画をほめたたえているのを聞いた小町ちゃん。そこでおじゃる丸たちをよび出し、天使のほほえみをうかべるが…

第70話  おさがり

(初回放送日:2006年11月6日)

おじゃる丸エピソード画像

カズマがおさないころかぶっていた帽子(ぼうし)が出てきた。さっそくおじゃる丸がその帽子をかぶって散歩(さんぽ)をしていると、出会う人みんなカズマと帽子の思い出話ばかりしてくる。