おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第61話  おじゃる丸へ

(初回放送日:2006年10月24日)

おじゃる丸エピソード画像

父上らに心配をかけさせまいと「おじゃる丸はがんばっている」などとウソをついた電ボ。その事を知らないおじゃる丸は、父上らからの伝言(でんごん)を聞きすっかり調子づく。

第62話  ケン神

(初回放送日:2006年10月25日)

おじゃる丸エピソード画像

満願神社の神さまのアルバイトをはじめたケンは、お参(まい)りに来た人のねがいを次々かなえていく。だが、うすいのねがいは「おかしのお城(しろ)にすんでみたい」というものだった。

第63話  小心さん母になる

(初回放送日:2004年10月28日)

おじゃる丸エピソード画像

月光町交番の小心さんはが、交番に迷い込んだ子猫の面倒を見はじめる。可愛がるものの、やりたい放題暴れる子猫に手を焼いた小心さんは思わず怒鳴ってしまう。

第64話  悩む館長さん

(初回放送日:2006年10月27日)

おじゃる丸エピソード画像

こわいものが何かわからなくなり悩(なや)んでしまったお化け屋敷(やしき)の館長さん。そこで町のみんなにこわいものを聞いてまわり、それをもとにお化け屋敷を作ったのだが…

第65話  マイクの心配

(初回放送日:2006年10月30日)

おじゃる丸エピソード画像

曲芸(きょくげい)をしながらコーヒーをいれるコーヒージャックの“ジャグラーコーヒー”が大人気。マイクは「このままでは時代(じだい)にとりのこされてしまう」となやみだす。