おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第31話  星野 対 オジャマール

(初回放送日:2006年5月15日)

おじゃる丸エピソード画像

宇宙(うちゅう)で迷子になったケンは、星野星(ほしのせい)に流れ着く。一方、ケンを追って星野星へ向かったおじゃる丸は、出むかえた星野から地球をかけたレース勝負をもちかけられる。

第32話  ランプの夜

(初回放送日:2006年5月16日)

おじゃる丸エピソード画像

寒い日、子鬼トリオの前に火の玉があらわれる。どこかあたたかな火の玉を、トミーの案(あん)でランプに入れて持つことにする。その後、なぜか町中火の玉たちの灯(あか)りであふれ…

第33話  おじゃカニ合戦

(初回放送日:2006年5月17日)

おじゃる丸エピソード画像

むかしむかしあるところにたいそうプリンずきのおじゃカニがおりました。ちゃっかりもので意地悪(いじわる)なおじゃカニは、人のよい多山どんを利用してはプリンをひとりじめしてばかりいました。

第34話  るすばん

(初回放送日:2006年5月18日)

おじゃる丸エピソード画像

シャクを取り返そうと田村家をおとずれた子鬼トリオは、ママから留守番(るすばん)をたのまれる。引き受けたものの、テーブルの上のシャクを見つけそれが気になってしょうがない。

第35話  ファンレター

(初回放送日:2006年5月19日)

おじゃる丸エピソード画像

一度でいいからファンレターをもらってみたい、と思ったうすい。そこでかいたマンガを自分(じぶん)で本にして配(くば)ることにする。はたしてファンレターはくるのだろうか?