おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第26話  シャク集会

(初回放送日:2006年5月8日)

おじゃる丸エピソード画像

調子の出ないシャクは、夜中、満月(まんげつ)ロードを通ってヘイアンチョウへ向かう。シャクを追いかけてきたおじゃる丸は、そこでたくさんのシャクの行列(ぎょうれつ)を目げきする。

第27話  電ボ 恋しなん

(初回放送日:2006年5月9日)

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸の心を射止(いと)める方法を電ボにそうだんしたオカメ姫。いつもとちがう意外な一面を見せる、ヤキモチをやかせる、などのアドバイスを受け、さっそくやってみるが…

第28話  刑事おじゃるンボ

(初回放送日:2006年5月10日)

おじゃる丸エピソード画像

お屋敷(やしき)の花びんをわった犯人(はんにん)はだれか?あの有名な月光町警察(けいさつ)、おじゃるンボ刑事(けいじ)が事件(じけん)のナゾにせまる!

第29話  5人のうかれるジジら

(初回放送日:2006年5月11日)

おじゃる丸エピソード画像

乙女先生からお茶会にさそわれたトミー、マイク、エド、サム、ピーターの5人。町のマドンナ乙女先生にアピールしようと、5人がそれぞれ考えたかっこうとは?

第30話  のぞみ

(初回放送日:2006年5月12日)

おじゃる丸エピソード画像

流れ星のかなえが、兄の「のぞみ」を連れて月光町へやってきた。とっても大きく、ニコニコやさしそうなのぞみ。おじゃる丸はさっそく願(ねが)いをかなえてもらおうとする。