おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第76話  届け、プリン

(初回放送日:2005年11月14日)

おじゃる丸エピソード画像

ウシに食(た)べてもらおうと、プリンを届けにヘイアンチョウへやって来たおじゃる丸。ところがウシは山に芝刈(しばか)りに行っていた。そこでおじゃる丸は山へとむかう。

第77話  マロノブタニク

(初回放送日:2005年11月15日)

おじゃる丸エピソード画像

福引(ふくびき)で特賞(とくしょう)「しゃぶしゃぶ用豚肉(ぶたにく)5キロ」があたったうすい。とおりがかったおじゃる丸やカズマ、本田先生(ほんだせんせい)とともにうすいの部屋(へや)でしゃぶしゃぶパーティーがはじまる。

第78話  昨日のおじゃる丸

(初回放送日:2005年11月16日)

おじゃる丸エピソード画像

朝(あさ)、おじゃる丸が目をさますとシャクがなくなっていた。「昨日の朝は、たしかにあった」という電ボ。そこでおじゃる丸は、昨日とまったく同じ行動(こうどう)をすることにする。

第79話  うらとおもて

(初回放送日:2005年11月17日)

おじゃる丸エピソード画像

冷徹斎(れいてつさい)から「オノコのかっこよさは『裏(うら)』、けっして『表(おもて)』にはあらわれぬせなかにただよう哀愁(あいしゅう)にある」と教(おし)えられたおじゃる丸。そこでさっそく哀愁ただようオノコになろうとする。

第80話  館長さんの秘密の花園

(初回放送日:2005年11月18日)

おじゃる丸エピソード画像

月のかがやく夜、オバケ屋敷(やしき)の館長さんの部屋(へや)からただようかおりにさそわれたフリーターのケン。部屋に入るとなぜか花園が広がっており、そこで一人の少女が花をつんでいた。