おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第61話  三点セット、ふえる

(初回放送日:2005年10月24日)

おじゃる丸エピソード画像

ある日、エボシからとり出した三点セットにちゃぶ台(だい)がついて「四点セット」になっていた。そのご、食器(しょっき)だなや鏡台(きょうだい)までついてしまう。いったいどこまでふえるのか?

第62話  こがねむし

(初回放送日:2005年10月25日)

おじゃる丸エピソード画像

ヘイアンチョウからのかえり道(みち)、電ボは月夜が池(つきよがいけ)のほとりでなにかがキラリと光るのを見かける。行ってみると、カネダという名(な)の年老(としお)いたコガネムシがすわっていた。

第63話  星野、またハマる

(初回放送日:2005年10月26日)

おじゃる丸エピソード画像

地球(ちきゅう)がほしい星野一家(いっか)は、タナカヨシコの店にある地球儀(ちきゅうぎ)をねらってやってきた。ところが、ふとしたひょうしにしゃしんパネルの穴(あな)に、一家三人の顔(かお)がはまってしまう。

第64話  待ち道

(初回放送日:2005年10月27日)

おじゃる丸エピソード画像

喫茶(きっさ)「一服(いっぷく)」のマスター・マイクは、長年のけいけんから、客(きゃく)を待つことへのこだわりをもっていた。そしてのんびりをたのしむため、おじゃる丸とあるあそびをはじめる。

第65話  シャク、おいしくなる

(初回放送日:2005年10月28日)

おじゃる丸エピソード画像

金ちゃんがおいしそうにアメをなめているのを見たおじゃる丸は、シャクにおいしくなってほしいとたのむ。シャクはなやむが、思(おも)い切(き)っておいしいシャクにへんしんした。