おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第6話  貧ちゃんのはみがきデー

(初回放送日:2005年4月11日)

おじゃる丸エピソード画像

今日は貧乏神(びんぼうがみ)が年にいちどだけ歯(は)をみがく『はみがきの日』。コマ犬ツインズのニコ坊(ぼう)は、貧ちゃんの歯を一目見ようと、貧ちゃんを手つだうことにする。

第7話  カラクリカエル

(初回放送日:2005年4月12日)

おじゃる丸エピソード画像

公園(こうえん)にあった横(よこ)あなの中で、さびついたカラクリ人形(にんぎょう)を見つけたおじゃる丸。それはトミーが子どものころ作った、カラクリ人形のカラジロウだった。

第8話  お弁当を届けに

(初回放送日:2005年4月13日)

おじゃる丸エピソード画像

お弁当をわすれたカズマのために、おじゃる丸はお弁当を届けることにした。ところがおじゃる丸はより道(みち)をしてばかり。なかなか小学校にたどりつけない。

第9話  やかんひこう

(初回放送日:2005年4月14日)

おじゃる丸エピソード画像

月光町(げっこうちょう)にブームをまきおこす小町ちゃんの「ビバ!」がまたはじまった。今回のビバは、やかん。ハムスターの公ちゃんは、気に入ったやかんをへやとしてつかう。

第10話  木ツッキー

(初回放送日:2005年4月15日)

おじゃる丸エピソード画像

月夜が池の岸(きし)にとつぜん大きな木が生えてきて、ツッキーがその木に引っかかった。ツッキーをたすけるため、おじゃる丸たちは金ちゃんを先頭(せんとう)に木をのぼる。