おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第86話  モモマン2

(初回放送日:2004年11月30日)

おじゃる丸エピソード画像

むかしむかし、ハデな芸(げい)で人をあつめ、桃(もも)のかたちのマンジュウ「桃まん」を売るモモタロ一座(いちざ)がおりました。評判(ひょうばん)を聞いた小町お嬢(じょう)さまは「桃まん」がどうしても食べたくて…

第87話  からくりアニキ人形

(初回放送日:2004年12月1日)

おじゃる丸エピソード画像

たまにはじぶんも弟になってみたいと思ったアオベエ。トミーに相談(そうだん)して、本田先生やケンさんのようなからくりアニキ人形「シロノシン」を作ってもらう。

第88話  指揮者

(初回放送日:2004年12月2日)

おじゃる丸エピソード画像

学校でカズマが合唱(がっしょう)の指揮をすることになった。カズマから、指揮者の役割(やくわり)を教えてもらったじゃる丸は、きょうみしんしん。じぶんもあちこちで指揮をやってみる。

第89話  なんじゃコリャ!

(初回放送日:2004年12月3日)

おじゃる丸エピソード画像

道で桃色(ももいろ)の物体(ぶったい)を見つけたおじゃる丸。ひろおうとしたが、穴(あな)のなかにおとしてしまう。そこでちっちゃいものクラブのメンバーに、その物体を見つけてくるよう命令(めいれい)する。

第90話  マロはお風呂が苦手でおじゃる

(初回放送日:2004年12月6日)

おじゃる丸エピソード画像

水が苦手(にがて)でお風呂ぎらいのおじゃる丸。今日もカズマは、おじゃる丸をなんとかお風呂に入らせようと必死(ひっし)。するとおじゃる丸が、カズマにジャンケン勝負(しょうぶ)をもちかけた。