おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第71話  宝さがしゲーム

(初回放送日:2004年11月9日)

おじゃる丸エピソード画像

どうにかしておじゃる丸にかまってもらいたいオカメ姫(ひめ)は、なにかよい悪巧み(わるだくみ)はないかと小町ちゃんに相談(そうだん)。小町ちゃんは「宝さがしゲーム」を思いつく。

第72話  マリーやしきのオーディション

(初回放送日:2004年11月10日)

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸がマリー屋敷(やしき)をおとずれると、マリーとうすい、乙女先生、館長(かんちょう)がオーディションをしていた。離れ(はなれ)に新しくすんでくれる下宿人(げしゅくにん)をきめいているのだという。

第73話  コタツからで出たくない田村さん一家

(初回放送日:2004年11月11日)

おじゃる丸エピソード画像

ある冬の日、田村さん一家はみんなでコタツにはいってまったりくつろいでいた。そろそろ夕飯(ゆうはん)の時間だが、寒(さむ)いので、だれもコタツから出たくない。そこで…

第74話  星野、ハマる

(初回放送日:2004年11月12日)

おじゃる丸エピソード画像

地球(ちきゅう)がほしい星野一家。ある日、星野パパは、ゴミのなかに地球儀(ちきゅうぎ)をみつける。とろうとすると、ころがっていく地球儀。おいかけるパパは、板塀(いたべい)にぶつかってしまう。

第75話  たまえと貧ちゃん

(初回放送日:2004年11月15日)

おじゃる丸エピソード画像

なぜか金色(こんじき)にかがやき、みんなのやる気をすいとりはじめた貧(びん)ちゃん。神社(じんじゃ)では、おじゃる丸が流(なが)れ星のかなえに願(ねが)いをかけていた。そこへ金色の貧ちゃんがあらわれる。