おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第61話  クラウディア

(初回放送日:2004年10月26日)

おじゃる丸エピソード画像

よく晴れた午後、電ボはごきげんで空を飛(と)んでいた。ふと空を見上げると、電ボそっくりのかたちをした白い雲が、ぽっかりと浮(う)かんでいた。

第62話  シャクとり虫

(初回放送日:2004年10月27日)

おじゃる丸エピソード画像

またおじゃる丸からシャクを取(と)り返(かえ)せなかった子鬼トリオ。ガッカリして帰ってくると、トミーの家のデッキにかわった歩きかたをする虫がいるのを見つける。

第63話  まだらの毛糸

(初回放送日:2004年10月28日)

おじゃる丸エピソード画像

トミーの家のタンスの引き出しから、まだらの毛糸が一本たれている。小さなチョッキからほどけたものだ。おじゃる丸はその毛糸をひっぱって、毛玉にしていく。

第64話  福の神のなやみごと

(初回放送日:2004年10月29日)

おじゃる丸エピソード画像

ある日、となり町の神社(じんじゃ)の福の神が、満願(まんがん)神社をおとずれた。なやみがあり、相談(そうだん)をしにやってきたという。福の神のなやみごととは?

第65話  アイちゃんは18歳

(初回放送日:2004年11月1日)

おじゃる丸エピソード画像

ヘイアンチョウへ帰るとちゅう、ぐうぜん愛(あい)ちゃんを見かけたおじゃる丸は、満月(まんげつ)ロードを途中(とちゅう)下車して愛ちゃんに会いに行く。その愛ちゃん、なぜか18歳だった。