おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第31話  おじゃるガムを踏む

(初回放送日:2004年5月17日)

おじゃる丸エピソード画像

散歩(さんぽ)をしていたおじゃる丸は、道(みち)ばたに捨(す)てられていたガムを踏んでしまう。どれだけがんばってもなかなかガムが足からはなれず、四苦八苦(しくはっく)。

第32話  迷走地図

(初回放送日:2004年5月18日)

おじゃる丸エピソード画像

庭(にわ)の動物(どうぶつ)たちにエサをあげようとして、16時間以上もまよってしまった金ちゃんのパパ。そんなパパのために、金ちゃんは庭の地図を作ろうと考える。

第33話  ケンとゲン

(初回放送日:2004年5月19日)

おじゃる丸エピソード画像

フリーターのケンさんが、またあたらしいアルバイトをはじめた。大きな家を建てるというそのアルバイト先には、49年フリーターをしているというゲンさんがいた。

第34話  子鬼と鉄棒

(初回放送日:2004年5月20日)

おじゃる丸エピソード画像

夕方、公園(こうえん)の鉄棒でひとりの時間を過ごすアオベエ。翌日(よくじつ)、おなじ鉄棒でアカネが、また翌日、今度はキスケがひとりの時間を過ごす。それを見ていたおじゃる丸は……。

第35話  潜入! 女の子クラブ

(初回放送日:2004年5月21日)

おじゃる丸エピソード画像

公ちゃんとカメトメが「月光町女の子クラブ」に出るため、ちっちゃいものクラブを欠席(けっせき)。おじゃる丸は女の子クラブの人気のわけを知るため潜入することに。