おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第21話  スキップ大作戦

(初回放送日:2004年5月3日)

おじゃる丸エピソード画像

アオベエが「楽しそうにふるまっておじゃる丸の気(き)をひき、シャクを取(と)り戻(もど)す」という作戦(さくせん)を思いついた。スキップで気をひこうと考えたのだが、キスケはうかぬ顔(かお)……。

第22話  エンマパパ来る

(初回放送日:2004年5月4日)

おじゃる丸エピソード画像

エンマの父、メンマ元大王(もとだいおう)がエンマをたずねてきた。そこでおじゃる丸にシャクをうばわれたと知ったメンマは、じぶんが月光町に行き、取(と)り戻(もど)してくるといいだす。

第23話  走り続ける本田先生

(初回放送日:2004年5月5日)

おじゃる丸エピソード画像

カズマの担任(たんにん)、本田先生の家に遊びにいったおじゃる丸たち。本田先生は、部屋(へや)のなかで愛用(あいよう)のルームランナーをつかって走りっぱなしで……。

第24話  かくれんぼ

(初回放送日:2004年5月6日)

おじゃる丸エピソード画像

ある雨の日、「外に遊びにいけないのでかくれんぼをしよう」とカズマが言いだした。かくれんぼを知らないおじゃる丸は、なかなか隠(かく)れようとせず……。

第25話  メカ電ボ発進

(初回放送日:2004年5月7日)

おじゃる丸エピソード画像

トミーのあたらしいカラクリ、その名も「メカ電ボ」。さっそくそのメカ電ボに乗(の)り込(こ)んだ電ボは町にくりだし、こまっているひとを次々(つぎつぎ)たすける?!