おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第16話  おじゃるのチケット

(初回放送日:2004年4月26日)

おじゃる丸エピソード画像

カズマがママに肩(かた)たたき券(けん)や、おふろそうじ券をプレゼント。それを知ったおじゃる丸は、じぶんもなにかべんりな券をつくろうと考える。

第17話  ザ・シャクカエセーズ

(初回放送日:2004年4月27日)

おじゃる丸エピソード画像

満願神社(まんがんじんじゃ)たてなおしのためにアルバイトをしていたオコリン坊とニコリン坊。そこへキスケが通りかかりアルバイトをお手伝い。感激(かんげき)したオコリン坊ニコリン坊は……。

第18話  五歳の頃のカズマ

(初回放送日:2004年4月28日)

おじゃる丸エピソード画像

カズマは、じぶんが五さいくらいの頃(ころ)にはちゃんとひとりで髪(かみ)の毛をあらえた、という。それが本当かどうか、おじゃる丸がママとパパにたずねたところ……。

第19話  カメトメ、オノコを語(かた)る

(初回放送日:2004年4月29日)

おじゃる丸エピソード画像

うららかな昼下がり、月夜が池の岸辺(きしべ)でのんびりくつろぐ亀田(かめだ)カメトメ姉妹(しまい)。対岸にあらわれる冷徹斎、金ちゃんのパパ、ケン……。彼らをネタにおしゃべりはつづく。

第20話  マリーさんの執事

(初回放送日:2004年4月30日)

おじゃる丸エピソード画像

マリー屋敷(やしき)に二階堂(にかいどう)というおじいさんがやってきた。二階堂は、むかし十文字家(じゅうもんじけ)につかえていた執事で、長い間(ながいあいだ)外国(がいこく)に行っていたのだという。