おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第11話  ここ掘れツッキー

(初回放送日:2004年4月19日)

おじゃる丸エピソード画像

むかしむかしある村に、金之助(きんのすけ)というこれといってとりえはありませんが、それはそれは心のやさしい少年が住んでおりました……。

第12話  オコ坊・ニコ坊天気予報

(初回放送日:2004年4月20日)

おじゃる丸エピソード画像

満願神社(まんがんじんじゃ)のコマ犬・ニコリン坊が、頭(あたま)の毛(け)で天気予報ができると言いだした。雨の日のまえには、かならず頭の毛がピョンと立つのだという。

第13話  子鬼祭り

(初回放送日:2004年4月21日)

おじゃる丸エピソード画像

子鬼トリオのもとに仲間(なかま)の子鬼たちから手紙(てがみ)がとどいた。“今度(こんど)の子鬼祭りは月光町(げっこうちょう)の鬼が山(おにがやま)でやることになった”という知らせだった。

第14話  ねごと

(初回放送日:2004年4月22日)

おじゃる丸エピソード画像

ある夜、カズマがねごとで「あれがあるからこまっちゃうんだよな、おじゃるは」というのを耳にしたおじゃる丸は、こまっちゃうあれがなんなのか気になってしまい……。

第15話  うすい4コマデビューする

(初回放送日:2004年4月23日)

おじゃる丸エピソード画像

はじめての本格的(ほんかくてき)なしごと、ちっちゃいものクラブ新聞(しんぶん)の四コママンガ連載(れんさい)、に力を入れるうすいさちよ。構想(こうそう)をまとめマンガをかきはじめるのだが……。