おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第86話  どりょくするイモ虫

(初回放送日:2003年12月2日)

おじゃる丸エピソード画像

カズマのランドセルの上に、イモ虫がいつの間にかくっついていた。図鑑(ずかん)で調べて、蝶(ちょう)になると知ったカズマはそのイモ虫を育てようと決める。

第87話  だれのお願い?

(初回放送日:2003年12月3日)

おじゃる丸エピソード画像

さいせん箱のそうじをしていた満願神社のニコリン坊は古いお年玉ぶくろを見つける。たいせつなお年玉をふくろごとおさいせんにしたのはいったいだれ? その願いごとは?

第88話  エンマとシャク

(初回放送日:2003年12月4日)

おじゃる丸エピソード画像

シャクを取り返そうと、とうとう月光町までやって来たエンマ大王。喫茶「一服」でシャクといっしょにいろいろ語りあいはじめる。

第89話  キャッチボール

(初回放送日:2003年12月5日)

おじゃる丸エピソード画像

ヘイアンチョウから戻ってきた電ボは、父上からおじゃる丸の蹴鞠(けまり)をあずかってきていた。さっそくカズマとパパとおじゃる丸で蹴鞠をしはじめたのだが……。

第90話  水たまりのむこうがわ

(初回放送日:2003年12月8日)

おじゃる丸エピソード画像

お気に入りの小石にねっちゅうして、おじゃる丸とまったく遊んでくれないカズマ。さびしくなったおじゃる丸は、カズマにないしょでその小石をもちだす。