おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第81話  俳句教室日本茶教室

(初回放送日:2003年11月25日)

おじゃる丸エピソード画像

俳句を愛(あい)する小林茶は、俳句教室をはじめた。生徒(せいと)は子鬼トリオ。また一方、日本茶を愛する日本茶仮面は日本茶教室をはじめた。生徒はオコリン坊ニコリン坊。

第82話  小町のおむこさん

(初回放送日:2003年11月26日)

おじゃる丸エピソード画像

ケンが、小町ヘアサロンでアルバイトをはじめた。なかなかなれないケンを手伝う小町を見て、小町パパは「小町がケンと結婚(けっこん)したら」と妄想(もうそう)しはじめて……。

第83話  またハマる

(初回放送日:2003年11月27日)

おじゃる丸エピソード画像

やねのうえで、にぎったおにぎりをおいしく食べていた電ボ。ところが、つるんとすべりおち、雨樋(あまどい)の穴(あな)にハマってしまった。

第84話  たまえとカメた

(初回放送日:2003年11月28日)

おじゃる丸エピソード画像

ある日、空から流れ星(ながれぼし)のたまえが、ひとりで落ちてきた。たまえが願い(ねがい)をかなえる流れ星だと知ったオカメは、たまえに願いをかなえてもらおうとするが……。

第85話  月光町クイズ大会

(初回放送日:2003年12月1日)

おじゃる丸エピソード画像

月光町クイズ大会がひらかれた。優勝した人はすばらしい賞品がもらえるのだという。はりきる月光町のみんな。いったいだれが優勝するのか?!