おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第71話  おじゃる 押しまくる

(初回放送日:2003年11月11日)

おじゃる丸エピソード画像

愛ちゃんが回覧板(かいらんばん)にハンコを押すのを見てきょうみをもったおじゃる丸。そこで愛ちゃんが、おじゃる丸のために「おじゃる丸のハンコ」をつくってくれる。

第72話  貧テント

(初回放送日:2003年11月12日)

おじゃる丸エピソード画像

ある日とつぜん、ぐーっとのびたくなった貧ちゃんは、まるでテントのように大きくなる。大きくなった貧ちゃんのなかに、子鬼たちがまちがって入ってしまった!

第73話  思い出せない田村さん一家

(初回放送日:2003年11月13日)

おじゃる丸エピソード画像

道ばたで、ある紳士(しんし)から声をかけられたマコト。あいそよくへんじをしたのだが、どこのだれなのかまったく思い出せない。あの紳士はだれ?

第74話  おじゃる子ちゃん

(初回放送日:2003年11月14日)

おじゃる丸エピソード画像

留守番中(るすばんちゅう)におじゃる丸は、とんでもない失敗をしてしまい家中めちゃくちゃにしてしまう。ちょうどそこへカズマたちが帰ってきてしまった。

第75話  電ボ きびしくなる

(初回放送日:2003年11月17日)

おじゃる丸エピソード画像

いつまでたっても電ボをたよってばかりで、自分ではなにもしようとしないおじゃる丸を見て、電ボはあることをこころに決める。それは……。