おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第66話  星野対ヨシコ

(初回放送日:2003年11月4日)

おじゃる丸エピソード画像

宇宙船のモニターにうつされた地球儀(ちきゅうぎ)をほしいと思った星野一家。その地球儀のあるふるい屋敷(やしき)に、タナカヨシコがしいれにやって来た。

第67話  田村家 旅じたく

(初回放送日:2003年11月5日)

おじゃる丸エピソード画像

ひさしぶりに家族旅行(かぞくりょこう)をすることになった田村さん一家。さっそく旅行用のかばんを取り出して旅じたくをはじめたのだが……。

第68話  おかえりなさい

(初回放送日:2003年11月6日)

おじゃる丸エピソード画像

朝ちゃんが、朝だけでなく夕方も新聞配達(しんぶんはいたつ)をすることになった。本田先生は朝ちゃんの「おかえりなさい」が聞けなくなってしまうと思い、ガッカリ。

第69話  夜と朝のあいだに

(初回放送日:2003年11月7日)

おじゃる丸エピソード画像

明け方に近い夜、満願神社のお社(やしろ)のなかで、なぜか貧ちゃんと館長さんがひっそりとおしゃべりをしていた。そして外は、だんだん明るくなって……。

第70話  ニセプリン

(初回放送日:2003年11月10日)

おじゃる丸エピソード画像

愛ちゃんがプリンをつくれなかったので、おじゃる丸はおやつのプリンを食べられない。ガマンできないおじゃる丸のため、電ボはなんとかしようとする。