おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第61話  シャボン玉飛んだ

(初回放送日:2003年10月28日)

おじゃる丸エピソード画像

どこからともなくシャボン玉がいっぱい飛んでくる。おじゃる丸がふれると、とたんに次々われてしまう。ところがエボシにひとつのシャボン玉がくっついて……。

第62話  石清水くんクラッとする

(初回放送日:2003年10月29日)

おじゃる丸エピソード画像

石清水くんにとって金魚の「金ちゃん28号」と過ごす時間はとても楽しい。そんな石清水くんと金ちゃん28号が散歩(さんぽ)の途中でひょうたん池にたどりつく。

第63話  エボシの中のミドリオニ

(初回放送日:2003年10月30日)

おじゃる丸エピソード画像

アカネのことが大好きなミドリオニは、エンマ大王に命じられ、また、月光町にやって来た。ところがひょんなことから、おじゃる丸のエボシの中に入ってしまう。

第64話  おじゃずきん

(初回放送日:2003年10月31日)

おじゃる丸エピソード画像

むかしむかし、森の中の家におじゃずきんとおかあさんがすんでいました。ある日、おじゃずきんはカゼをひいたおばあちゃんにプリンをとどけることになりました。

第65話  ツッキーにログハウス

(初回放送日:2003年11月3日)

おじゃる丸エピソード画像

金ちゃんは大すきなぺろぺろアメの棒(ぼう)をあつめて、大すきなツッキーのためのお家をたててあげようと考えていた。でも、どれだけの棒をあつめればいいの?