おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第56話  館長さんとツッキー

(初回放送日:2003年10月21日)

おじゃる丸エピソード画像

ある真夜中(まよなか)、街中をかけぬける館長さん。夜が明けると、いつも笑顔(えがお)のツッキーが、機嫌(きげん)の悪そうなけわしい顔つきをしている。いったいどうして?

第57話  イングリッシュ

(初回放送日:2003年10月22日)

おじゃる丸エピソード画像

アカネが「せっかく千年後の世界に来たのだから、シャクを取りかえす以外のこともしてみたい」と言い出した。そこでトミーに相談(そうだん)することに……。

第58話  マドをふく

(初回放送日:2003年10月23日)

おじゃる丸エピソード画像

ふとじぶんの家のマドがよごれていると気づいたマリーだったが、プライドがジャマしてみずからふこうとしない。それを見て、カズマがマドふきをかってでる。

第59話  貧ちゃんもうで

(初回放送日:2003年10月24日)

おじゃる丸エピソード画像

なぜか満願神社が大盛況(だいせいきょう)。たくさんの人が列をつくって満願神社へ向っていく。どうやら満願神社の銅像(どうぞう)にお願いをするといいことがあるらしい……。

第60話  子鬼 マコトの服を着る

(初回放送日:2003年10月27日)

おじゃる丸エピソード画像

納戸(なんど)から「マコトの服」というラベルがはってある段ボール箱が出てきた。トミーは、庭で草むしりをしている子鬼たちを見てあることを思いつく。