おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第51話  ホメもいろいろ

(初回放送日:2003年10月14日)

おじゃる丸エピソード画像

本格的(ほんかくてき)なスパイスで作ったカレーを、パパたちから「いつもどおりおいしい」といわれショックなママ。そこへおじゃる丸が、みごとなホメことばをつぎつぎ言い出す。

第52話  カ

(初回放送日:2003年10月15日)

おじゃる丸エピソード画像

三点セットでまったりとひるね中のおじゃる丸をねらって、一ぴきの蚊(か)があらわれた。おじゃる丸がさされては大変と、電ボはその蚊をおいはらおうとする。

第53話  雨の日カルタ

(初回放送日:2003年10月16日)

おじゃる丸エピソード画像

ある雨の日、カズマが「月光町オリジナルカルタ」を作ろうといい出した。一まいの紙に絵、もう一まいの紙にその絵にぴったりの文句(もんく)を書くのだ。

第54話  かなえ たまえ

(初回放送日:2003年10月17日)

おじゃる丸エピソード画像

昼間なのに流れ星が落ちてきた。しかも落ちてきたのは、ふたつ。ひとつめは、「かなえ」。そしてふたつめは、かなえの弟だという「たまえ」だった。

第55話  かなえと貧ちゃん

(初回放送日:2003年10月20日)

おじゃる丸エピソード画像

こっそりと、かなえやおじゃる丸たちの話を聞いていた貧ちゃんが、じぶんの願い(ねがい)をかなえてほしいと言い出した。はたして貧ちゃんの願いとは?