おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第36話  電ボが恋すると

(初回放送日:2003年5月26日)

おじゃる丸エピソード画像

電ボが、また恋におちた。電ボの頭のなかはあたらしい恋のことでいっぱい。ソワソワとおちつきがなく、おじゃる丸のお世話(せわ)やお手伝いをする余裕(よゆう)もないみたい。像

第37話  老人とカメ

(初回放送日:2003年5月27日)

おじゃる丸エピソード画像

カズマのけったサッカーボールが、通りかかったトミーの足元(あしもと)に転がってくる。トミーは、ナイスキックでけりかえそうとしたのだが…。

第38話  エンマ テスト

(初回放送日:2003年5月28日)

おじゃる丸エピソード画像

いつまでたってもシャクをとりかえせない子鬼たち。エンマは子鬼たちに代わってシャクをとりかえす鬼(おに)を選ぶ(えらぶ)「エンマテスト」をおこなうことにする。

第39話  電ボの長い夜

(初回放送日:2003年5月29日)

おじゃる丸エピソード画像

真夜中(まよなか)、目がさえてねむれない電ボ。ひとりぼっちで心細い(こころぼそい)電ボのまわりでおこるいろんな出来事(できごと)とは…。

第40話  あきられておじゃる

(初回放送日:2003年5月30日)

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸の許婚(いいなずけ)であるオカメ姫。いつも大すきなおじゃる丸を追いかけてはにげられてばかりいたのだが…。