おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第16話  カズマ 留守にする

(初回放送日:2003年4月28日)

おじゃる丸エピソード画像

カズマが学校のおとまり会にでかけた。カズマのいない一日を過ごすことになったおじゃる丸とパパ、ママ。でも、おふろもご飯もいつもと違う感じがして…。

第17話  時間にうるさいおじゃる丸

(初回放送日:2003年4月29日)

おじゃる丸エピソード画像

テレビで囲碁(いご)の審判(しんぱん)が時間を計っているのを見てきょうみをもったおじゃる丸。トイレの前やカズマの部屋で、カズマがなにかやるたびにその時間を計りはじめる。

第18話  おじゃる丸 親切をきわめる

(初回放送日:2003年4月30日)

おじゃる丸エピソード画像

人から親切(しんせつ)にされた、とうれしそうに話す小町ちゃん。それを見たおじゃる丸は、自分も人に親切をしようと思ったのだが…

第19話  ギョーザパーティー

(初回放送日:2003年5月1日)

おじゃる丸エピソード画像

トミーの家でギョーザパーティーがひらかれることになった。手作りの皮(かわ)や具(ぐ)をつかい、ユニークなギョーザが出来上がる中、おじゃる丸がつくったギョーザは?

第20話  アイちゃん ながら族

(初回放送日:2003年5月2日)

おじゃる丸エピソード画像

雑誌(ざっし)の記事(きじ)を読んで「人生をムダなくゆたかに生きよう」と思った愛ちゃん。ハタキをかけながら、そうじきをかけて、そのうえぞうきんをかけはじめた。