おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第56話  カメトメ ケンカする

(初回放送日:2002年10月21日)

おじゃる丸エピソード画像

ささいなことで言いあらそいをはじめた、カメ姉妹(しまい)のカメとトメ。ふたりのパワーにおじゃる丸と電ボもたじたじ。そして、カメとトメの言いあらそいはどんどんエスカレート!

第57話  おじゃる家

(初回放送日:2002年10月22日)

おじゃる丸エピソード画像

カズマの部屋(へや)の入りぐちで三点セットを出し、くつろいでいたおじゃる丸。ところがカズマにジャマだと言われケンカになってしまう。すねたおじゃる丸は、自分の家をつくると言いだし……。

第58話  月光町座談会

(初回放送日:2002年10月23日)

おじゃる丸エピソード画像

喫茶「一服」で毎月ひらかれる月光町座談会。メンバーは、乙女、エド、川上、小心。三回目というきょうのテーマは「月光町をたのしくするアイデア」。だれのどんな考えが採用(さいよう)される?

第59話  さらば ワラシ

(初回放送日:2002年10月24日)

おじゃる丸エピソード画像

タナカヨシコのお店にいそうろうしているワラシちゃん。ある日、月光町から引越し(ひっこし)をするという一家が家具を売りにやって来る。この一家が気に入ったワラシは……。

第60話  カズマとアオベエ

(初回放送日:2002年10月25日)

おじゃる丸エピソード画像

ひょんなことでおたがいに助け合った、カズマとアオベエ。その後、いっしょにサッカーをしたり、語りあったりするうちに、ふたりの間に友情(ゆうじょう)がうまれて……